一般社団法人 全国児童発達支援協議会

TOPお知らせ

お知らせ

三菱電機SOCIO-ROOTS基金よりご寄付をいただきました
お知らせ2018.4.6
三菱電機株式会社は、社員の寄付金に対して会社がその同額を加えるマッチングギフト制度「三菱電機SOCIO-ROOTS(ソシオルーツ)基金」を1992年に創設し各種活動を行っています。 2017年度は、従来活動に加え、25周年記念事業として「障がい者への支援」と「こどもの貧困対策への支援」をテーマに全社で募金を呼びかけたそうです。審査の結果、全国児童発達支援協議会が寄付をいただけることが決定しましたので、お知らせいたします。 さる2018年3月28日(水)に三菱電機株式会社本社にて、同基金の理事長を務められる三菱電機株式会社専務執行役 大隈信幸様より、ご寄付贈呈が行われました。ありがとうございます。
  • 【プロジェクト名】発達支援事業人材育成のための効果的研修の在り方に関する実践的試み。 障がいを抱える児童が利用する「児童発達支援」や「放課後等デイサービス」を行う施設が近年急増しており、サービスの質向上と均一化が課題になっています。同プロジェクトは、障がいを持つ児童を支援する現場に携わる施設職員を対象に、全国7ブロックで研修を実施して、サービスの質向上と均一化をはかるとともに、事業所同士の連携を強化し、あらゆる子どもたちが幸せに成長・生活できる社会の実現への貢献を目指しています。
三菱電機のサイトはこちら