一般社団法人 全国児童発達支援協議会

TOPお知らせ

お知らせ

【厚労省】コロナワクチン職域接種のアンケート
お知らせ2021.6.3
会員のみなさま、厚労省より、表題についてお知らせがありました。アンケートもあります。ご確認ください。各施設の状況を回答いただけると良いです。まだ確定ではなく、アンケートを集めて、今後の動向・対応を検討する材料とするようです。

現在政府では、新型コロナウイルス接種希望者への接種の加速化に向けた検討が行われており、今般、企業による職域接種に関するアンケート調査を実施することになりました。
 本調査は、自治体によるワクチン接種とは別に、各企業において医師等を確保いただけることを前提に、企業による職域接種の意向の有無等を確認させていただくものです。
 つきましては、別添について貴会会員に周知いただき「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」の内容等についてご理解いただいた上で、職域接種のご意向がある場合は、アンケートへの回答をお願いいたします。
 なお、今般の職域接種で検討されている接種対象者は企業の関係者(社員等、及び社員の家族等)とされておりますが、障害福祉サービス事業所等のサービス利用者についても接種対象に含まれうることを申し添えます。
 ※今回のワクチンは武田/モデルナ社製となっており、18歳以上の方が対象となっています。

【提出方法】
各事業者等(会員)から以下の提出先メールアドレスに、別添の「アンケート回答様式」を提出してください。
以下のいずれかの期日までに提出してください。
一次締切:6月4日(金)10:00
二次締切:6月11日(金)10:00

【アンケートに関するご相談】
アンケート調査内容について疑問がある場合は、以下の問い合わせ先までご相談ください。

【提出先・問い合わせ先】
・厚生労働省 健康局予防接種室
 電話:03-6812-7811 E-MAIL:mailto:yoboseshu@mhlw.go.jp
職域接種の説明

モデルナワクチンの説明

アンケートはこちら

アンケート回答様式はこちら