一般社団法人 全国児童発達支援協議会

TOPお知らせ

お知らせ

こども家庭庁「障害福祉サービス等経営実態調査」協力のお願い
お知らせ2023.6.16
こども家庭庁より、次のような協力依頼が届きました。
ぜひ、みなさまご対応いただければと思います。

以下、こども家庭庁より

この度、厚生労働省では、障害福祉サービス事業所等の経営状況を把握し、次期障害福祉サービス等報酬の改定に必要な基礎資料を得ることを目的として、「障害福祉サービス等経営実態調査」を実施いたします。
本調査においては、全国の障害福祉サービス事業所等から、無作為に抽出した約17,000か所を調査対象として、令和5年6月12日(月)に調査票等を発送いたしました。
(調査対象の事業所等にのみ紙の調査票等が発送されています。紙の調査票が届いていない事業所等は、調査対象外となります。)

つきましては、貴団体におかれましては、調査の趣旨をご理解いただき、貴団体所属の事業所等に対し、周知や回答協力依頼を行っていただくなど特段のご配慮をお願いいたします。

【回答期限】(どちらかの方法で回答)
郵送による調査票提出:令和5年7月18日(火)まで
オンラインによる回答送信:令和5年7月25日(火)まで
※ オンライン回答ではサポートツールなどを実装しているため、積極的にご活用ください。

お忙しいところお手数をおかけいたしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。